50女のしょうもない毎日

旦那と私時々両親 よくある日常

つまむの大変じゃありません?

この何年か

床に落ちた髪の毛をつまんで捨てる

という作業がとても苦痛

 

50が近くなってきたころから

この親指と人差し指で「つまむ」という

動作がなんかむつかしくなった

 

 

私も旦那も

髪の毛が細くなったせいもあり

なんだかふにゃっとして

つまみ上げれないのだ

(旦那の白髪の抜け毛が半端ないんだけど

なんであんなに白髪って抜けるの?)

 

 

旦那が夜中に帰ってくるので

掃除機かけて寝ても

朝起きたら髪の毛がおちている

その髪の毛一本拾うのに

朝からイライラする

 

あまりに取れずイライラMAXになり

しかたがないので

マキタのターボ掃除機を

購入した

おかげでだいぶイライラは解消された

早く買えばよかったと心底思った

 

しかし

例えば一本ごときで

掃除機を持ち出すのも面倒

と思って拾おうとするが

結局つまめず

台所から掃除機を持ってくる羽目になって

なんだかイラっとする

 

 

高齢者の方が

洋服のボタンをとめれないのも

この「つまむ」作業ができずらくなるから

なんだって

 

こういうしょうもないことで

自分が歳を重ねていることを実感するのよね