50女のしょうもない毎日

旦那と私時々両親 よくある日常

反抗期なんだろうね

GWに弟家族が実家に

帰省することになっていた

実質1泊2日の一瞬の帰省

我が父母を

どこに連れていくわけもない

どっちかっていうと

父母の方がお世話に忙しい

ほんとにつまらない帰省

 

子供の部活が練習になり

休めないから

帰れないかもとの連絡が

今ごろになって来た

 

おいおい

GWの練習日程なんて

もっと早くに決まってるもしくは

なんとなくそうなるだろうなぁ

って分かるだろうが

と思った

案の定本人はわかってたらしいが

今日まで言わなかったらしい

高校生なので

おそらく思春期反抗期なんだろう

帰りたくないのよね

 

 

そりゃ

田舎の古い汚い家の

年に一回1日2日しか会わない

そう仲良くもない

祖父母と会うのはめんどくさいよな

楽しくもなんともないしね

 

私もたった30分しか離れてない

祖母の家&墓参りに行かされるの

めちゃイヤで

口も聞かず目も会わさず

不貞腐れてたもんなぁ

あんときもっと

ばあちゃんに優しくしとけば良かったって

死んでからしみじみ思ったよ

 

 

もともと年金も少なく

お金はないのに

ボロボロの肌着や服を着ていて

外食も旅行も

贅沢することもなく

過ごしている我が母

 

なけなしの年金から

孫三人のためにと

コツコツと貯金し

今年帰ってきたら渡すんだと

張り切ってたのになぁ

 

なんか我が母が

不憫で泣けてきたわ

 

 

思春期反抗期のみんな

じいちゃんばあちゃんの

命は限りがあるのよ

たまにしか会わないから

絆は感じないかもだけど

血はつながってんのよ

 

優しくしてやってね