50女のしょうもない毎日

旦那と私時々両親 よくある日常

思いはいつか伝わるはず

平野レミさんが出ている番組を見ていたら

亡くなったご主人和田誠さんが

大好きだと言う

彼女はいつもご主人の話をされる時

愛おしそうに喋っていて

でも心の中の寂しさが伝わってきて

こっちまで泣けてくる

 

 

私も旦那のことが大好きで

年が離れていて

別にカッコよくもないし

もうおじさんもおじさんなのだが

若い頃からすごくモテる人で

浮気も散々されたし

ずっと一方通行な日々だった

 

やっと

ここにきて

少しこっちを気にして

くれるようになった気がする

おじさんになったからかな

 

ずーっと思い続けていたら

思いは通じるんだなと

少し感じてるこの頃

 

 

旦那が亡くなったら

私はどうなるのかなぁ

淡々と日常を過ごすのだろうけど

やっぱり一人になったら

寒々しいよね

 

そんなことが思い浮かんで

泣けてきた

 

どちらが

先に行くにせよ

ちゃんと

お別れを御礼を言える死に方を

したいな