50女のしょうもない毎日

旦那と私時々両親 よくある日常

花粉症にならないのは…?!

どうでもいい話

今朝のあさイチ

花粉症特集

視聴者メールで

生まれてすぐに

牛舎に連れてくと

花粉症にならないって噂は

あながち嘘ではないという話だった

 

 

私、年長さんの時から20歳まで住んでた家が

牛舎の隣だったのを思い出した

 

ど田舎ではないし

国道沿いの車通りが

めちゃ多いところに住んでたんだけど

新興住宅街?っていうのかな

宅地開発で一気に団地が

できた時代でまだ周りには

田んぼも畑もあったから

牛舎もその名残だったんだろうな

ずっと日の当たらない牛舎に

繋がれた牛さんたちを見てて

子供ながらに

不憫でならなかった

でも夏場は

牛のふんの匂いは半端なかったけどね

 

 

あ、本題からずれた

その牛舎のお陰なのか

うちは誰も花粉症もアレルギーもない

単純にアレルギー家系ではないだけか?

遺伝子の強さか?

落ちた物も

3秒ルールとかいう

謎ルールで

フーフーして

平気で食べてたからか?

 

でも花粉症は

ツラそうだから

どちらにせよ

有り難い

多少雑菌にまみれないとな

 

 

コロナ時代になって

潔癖症になってしまったので

牛舎の雑菌が懐かしくなったよ

 

潔癖症直そ