50女のしょうもない毎日

旦那と私時々両親 よくある日常

なんでわかるんだ?

うちは

仕事の関係で

ほぼすれ違い生活

旦那が朝方帰ってきて

私と入れ違いで寝る

 

で、

私は旦那の食べた後の

食器や鍋などの片付けを

朝からやらなければならない

もちろん同時に洗濯や仕事の準備とかもね

ので朝はバタバタ

戦いの時間

 

それが終わって

やった今日はコーヒータイムが

少しだけゆっくり取れそう🎵

と嬉々としていると

旦那が起きてくる

 

休みの日は何故か

二時間ほど寝ただけで

ほぼ徹夜状態で

草取り始めたり

パチンコに行くのだ

ので

ちょうど私が一段落した時間と重なるのだが

まぁ、このタイミングが

ほんとに監視カメラをつけてて

スマホで見てて

「お、一段落したな

降りていけばコーヒーが出てくるな」

と思って降りてくるんじゃないかと思うほど

絶妙なタイミングで

降りてくる

 

私がさぁコーヒー淹れましょ🎵

と嬉々としているタイミングで

起きてくるから

そこから旦那のコーヒーを淹れ

パンを焼いたり

散らかした寝床の

片付けをせねばならぬので

私のコーヒータイムは無くなり

バタバタと仕事に入ることになる

 

マジでむかつく

嫌がらせとしか思えん

と毎回思う

それを見越して早く起きて片付けろよ

と思うだろうが

なんせ私は朝が苦手

ギリギリまで寝ときたいタイプ

 

朝だけでなく

ほんとに何で分かるんだろうという

絶妙なタイミングで嫌がらせのように

私のリラックスタイムを

阻止してくる旦那

 

まじどっか監視カメラついてんのかなぁ

そんなわけないのは

分かってるんだけど

(旦那はデジタル音痴だから)

まぁ以心伝心じゃん

と良い風にとらえられない

心の狭い私

 

夏は少しだけ

早起きしよう

そして

リラックスタイムをなんとか

作ろうと思う

できるかなぁ