50女のしょうもない毎日

旦那と私時々両親 よくある日常

料理上手な女になりたい

私は料理がとても苦手

人並み程度には作れるけど

ほんとは作りたくない

 

毎日朝から

「今日の晩御飯何にしよう⤵️」

と考えてる

気が重い

「料理がストレス発散です❤️」

とか言う人の気が知れん

と本気で思ってる

 

 

旦那の仕事の関係で

晩御飯一食のみ作ればいいから

たぶん世の中の主婦の方からしたら

「何いってんの?たった一食二人分で?!」

と呆れられるほど楽なはずなのに

毎日すごいストレス

その一食で栄養バランスを何とか摂ろうと

しなきゃいけないから

頑張って3~4品作ろうと努力してる

 

そんなこんなしてると

夕飯出来上がるのに

きっちり2時間かかる

ほんとに計ったかのように

何を作っても

2時間かかる

体内時計ってすごいと感心する

 

 

しかも

美味しくはない

不味いわけではない

美味しい~ってことはないのだ

(たまにまぐれでめちゃ美味しい時もある

しかし二度と同じ味は出せない)

我ながら料理の才能とセンスの無さに

情けなくなる😖

毎日2時間

疲れる😣💦⤵️

 

 

冷蔵庫にあるもので

ちゃちゃっと20分でご飯が

作れる女になりたい